兄弟そろって発熱でした

今日は我が子ふたりのテンションが、かなり高くて、どうしたのだろう?と思っていたのですが、
夕方にやっとわかりました。
ふたり仲良く発熱していました。
夜中になって、39度を超えていたので、これは心配だと思い、翌日の病院を予約しておきました。

Continue reading

辛いものが、好きなのです。

私は辛いものが大好きで、今日もお昼ご飯には辛いものをチョイスして、お家で食べました。
ただ、辛いものではなく、甘みのあるからさが好きなのですが、それに出会うには色々と試さないとわからないので、とりあえず、見つけたインスタントの焼きそばで、大辛というものを買ってきました。

Continue reading

さすが母はだなと思いました!

今日は、息子ふたりが発熱のために、夜中からてんやわんやだった私を見かねて、
母が助けに来てくれました。
まさかの来客に私は飛んで喜びました。
ベテランママだったら、きっと難なくやりこなしてみせるのだろうけど、まだまだ未熟な私には大変で、とても助かりました。

Continue reading

魚を買ってきました!

今日は魚が食べたくなったので、うちから少し離れたところにある、生鮮市場にいってきました。
やはり、旬なものがたくさん並んであって、5尾買って帰ってきました。
近所の奥さんに、いつも野菜をいただいているので、そのお礼に2尾あげてきました。

Continue reading

香りがする蚊取り線香がありました

今日は公園に遊びに行ってきました。
まだまだ蚊も多くて、虫除けをしても寄ってくるので、いやがっていたら、ママ友が蚊取り線香を持ってきてくれていました。
そのお陰で、蚊が寄ってこなくなり、とても助かりました!
最近の蚊取り線香は、香りが付いていて、今日のは、バラの香りがする蚊取り線香でした。

Continue reading

まさかの敵発見でした。

今日は、私の大好きな、おさつチップスを買ってきたのですが、
息子たちに見つかってしまうと、すべて持ってかれてしまうので、彼らが眠ってから食べることにしました。
21時までに寝かしつけて、いざ、食べようとテレビをつけて、お茶もスタンバイして、食べ始めました。

Continue reading